ケアマネの訪問依頼はこちら、あなたの会社・団体に訪問します!

ハヤブサ消防団ロス、、、原作との違いは騎士団の名前がアビゲイルになったこと、アビゲイルの由来は○○、でも林的にはアビゲイルといえばもちろんアレ。3連休を楽しんで! No5211

おはようござウイングガンダムゼロ、はやしでウイング。

 

ハヤブサ消防団ロス、、、原作との違いは騎士団の名前がアビゲイルになったこと、アビゲイルの由来は○○、でも林的にはアビゲイルといえばもちろんアレ。3連休を楽しんで! No5211

 

ハヤブサ消防団ロス、、、

ハヤブサ消防団が
終わってしまいました。

 

三馬太郎さんこと、
中村倫也さんが、

アビゲイル騎士団のトップ相手に、

「それをカルトと呼ぶんです」

なんて言い放ったところは、
めちゃくちゃかっこいい!

 

と痺れておりました。

プチハヤブサ消防団ロスに、
陥っています。

 

アビゲイルはまだ生きている

ハヤブサ消防団は、
ハヤブサ地区を守れたものの、

アビゲイル騎士団は、
まだまだ活動しています。

 

きっと、他の地域に
行くことでしょうね。

ということは、
ハヤブサを守ることで
精一杯だった、、、

 

ということです。
あ、ネタバレしてもた(笑)

 

どうやら原作の最終話と、
内容が違うようです、、、、

 

さらに言うと、、、、

原作では「オルビス・テラエ騎士団」
「山原展子の生涯」はドラマオリジナル

と色々と違う点もあり、
ドラマならではの演出がされていることでしょう。

 

ハヤブサ消防団の原作については、、、
Wikipediaがありますよ。

違いを感じながら、
原作を見て頂くのも
面白いですね!

 

アビゲイルの名前について

では、オルビス・テラエ騎士団が、
なぜアビゲイル騎士団に
なったのでしょうか。

もちろん本意はわかりませんが、
アビゲイルという名称にも
意味があります。

 

ChatGPTを動かしながら、、、(笑)

 

アビゲイルという名前には、
意味があります。

Wikipediaによると、、、、

 

ヘブライ語のאֲבִיגָיִל (‘Avigayil) に由来し、「神は喜んでいる」を意味する。短縮形はアビー (Abbey, Abbi, Abby etc.)。

 

とあることから、
単にアビーという呼び名から
名付けたのではなく、

「神は喜んでいる」

という名前を宗教団体と
することで、その雰囲気を
出しています。

 

このあたりは、
ハヤブサ消防団でも三馬太郎さんが、

『一般的に作家は文章を書くのが仕事だと思われているが、それだけではない。作家にとって一番の仕事は人の本質を見極めることなのだ。(後略)』

なんて話をされていました。

 

だから、
騎士団の名前を変更するにあたっても、
何かしら理由があったり、
思いがあったり、

騎士団の本質を見極める、、、、

 

ためにも、名前を変更したのかも、
知れません。

としか思えません!

 

アビゲイルといえば

そしてアビゲイルと言えば、
色々と列挙されています。

 

人名
アビガイル – 旧約聖書の登場人物。
アビゲイル (歌手)(英語版) – イギリスのHi-NRG歌手。
アビゲイル・アダムズ – 第2代アメリカ合衆国大統領ジョン・アダムズのファーストレディ。
アビゲイル・ウィリアムズ – セイラム魔女裁判の告発者の一人。
アビゲイル・ピーターセン – 南アフリカのスケート選手。
アビゲイル・フィルモア – 第12、13代アメリカ合衆国大統領ミラード・フィルモアのファーストレディ。
アビゲイル・ブレスリン – アメリカの女優。

 

キャラクター
アビゲイル – 漫画『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』の登場人物(男性)。
アビゲイル (ファイナルファイト) – ゲーム『ファイナルファイト』および『ストリートファイターV』の登場人物(男性)。
アビゲイル – ゲーム『Don’t Starve(英語版)』の登場人物(女性だが幽霊)。
アビゲイル – スマートフォン用アプリ『Fate/Grand Order』の登場人物(女性)。上記のアビゲイル・ウィリアムズに由来する。
アビゲイル – ゲーム『Stardew Valley』の登場人物(女性)。
アビゲイル – 小説『女子高生探偵シャーロット・ホームズの冒険』の登場人物(女性)。
アビゲイル – ゲーム『妹の作った痛いRPG』シリーズの登場人物(女性)。エマの妹。
アビゲイル・グレイブス – 小説『まるマシリーズ』の登場人物(女性)。
アビゲイル・ニコルズ – 漫画『絢爛たるグランドセーヌ』の登場人物(女性)。
アビゲイル・ハドソン – ゲーム『英国探偵ミステリア』の登場人物(女性)。
アビゲイル・マージョリー・ワイゼンスキー(アビー・ロックハート) – ドラマ『ER緊急救命室』の登場人物(女性)。

 

音楽
アビゲイル (アルバム) – キング・ダイアモンドのアルバム。
アビゲイル (バンド) – 日本のブラックメタル・バンド。
アビゲイル・ウィリアムズ (バンド) – アメリカのヘヴィメタルバンド。

 

その中でももちろん、
私の生涯を通じての大好きな漫画、
バスタードに出てくるアビゲイルです(笑)

 

闇の反逆軍団・四天王の一人。
「冥界の預言者」と称される暗黒僧侶であり、

敵としてめちゃくちゃ強いながらも、、、

 

時として主人公、
ダークシュナイダーを助け(笑)

 

お茶目な一面もある(笑)

 

そんなアビゲイルのベースは、、、、

 

もちろん、嶋田久作さんです!

って、はっきりと作者の
萩原一至さんも
おっしゃっていましたもんね!

 

ChatGPTの結果

この記事をお読みの方は、
そろそろ気付いていますね(笑)

 

3連休が0連休な林が、
ポンコツな3日目(笑)

ゆえに壊れてきています(笑)

 

なので、締めは、、、、
ChatGPTに、

ハヤブサ消防団を超える作品を作ってもらいまSHOW!!!

 

はやし
ハヤブサ消防団に負けない小説の原案を2000文字で作成してください。
シチュエーションは日本人で、東京の生活に疲れて、岐阜の田舎に移民したスランプに陥った作家が地元の消防団に入り、仲間と関わりながら、最終的には町で起きた宗教団体とのトラブルを解決し、無事町を救って、宗教団体に入っていた彼女も救い出しハッピーエンドにになるも、、、宗教団体はまだ活動しており、そのシコリを残し終わるという内容です。

※日本人と入れたのは、最初にウイリアムが出てきたため(笑)

 

おあとがよろしいようで。
以下、長いのでお時間あるときにどうぞ。

ここで自由解散です(笑)

 

 

タイトル: 『炎の文字、新たな章へ』

第1章: 都会からの逃避

主人公、藤本悠斗は、東京で成功を収めた小説家だった。しかし、都会の喧騒とストレスに疲れ果て、彼の作品は次第にスランプに陥っていった。彼は自身のルーツである岐阜の田舎に戻ることを決意し、新たなスタートを切ることにした。

第2章: 消防団への参加

岐阜に戻った悠斗は、かつての友人たちと再会し、自然に囲まれた穏やかな生活を楽しむことができた。ある日、地元の消防団の勧誘を受け、悠斗は参加を決意する。彼は新たな仲間として消防団の一員となり、消防士としての訓練を始める。

第3章: 仲間との絆

悠斗は消防団の仲間たちと共に訓練を積み、火事や災害に備える日々を送った。彼は仲間たちとの絆を深め、新たな友情を築いた。消防団のメンバーたちと共に危険に立ち向かう経験は、彼の小説に新たな情熱を呼び起こした。

第4章: 町の危機

平和な田舎町に、宗教団体が突如現れた。彼らの信念は異常で、町の住民たちはますます分断されていった。悠斗と消防団の仲間たちは、町を救うために協力し、宗教団体との対話を試みるが、宗教団体は頑なに抵抗した。

第5章: トラブルの解決

町は混乱と緊張に包まれ、対立は激化していった。消防団は最終的に、宗教団体との対決を避けることができなくなった。激しい戦闘が繰り広げられたが、悠斗と仲間たちは町を守るために立ち上がり、宗教団体を撃退した。

第6章: 結末

戦闘の最中、悠斗は宗教団体に入っていたかつての恋人、美咲と再会する。美咲は洗脳されており、悠斗は彼女を助け出すことを決意する。長い説得の末、美咲は洗脳から解放され、宗教団体を去ることに同意する。

町は平和に戻り、悠斗と美咲は新たな人生を歩み始める。しかし、宗教団体は完全には壊滅せず、その影はまだ残っていた。悠斗と仲間たちは、町の安全を守りながら、未来への不安と向き合う決意を固めた。新たな章が始まり、彼らは共に進んでいくのだった。

 

 

 

 

SNSでシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

HAYASHI
S49/12/9福井市生まれ。 地元円山小学校区で、有料老人ホームあんしん村とあんのんデイサービスをH18/8から運営する。(カフェはH31/2閉店しデイへ) 富山大学経済学部から東京でエンジニアを7年経験し、帰福して起業。 30歳代で2回の相続体験と、有料老人ホームでの経験から、相続や終活で困らないために終活ケアマネージャとして活動中。 保有資格は介護福祉士、主任ケアマネ、初級シスアド、普通二種免許のため介護タクシーも運営している。 火星人+、ペガサスの奇人変人タイプ(笑)。 特技:マダムキラー、あんしん村の入居者さんから毎日告白されている(笑)